2015年1月5日月曜日

アロエプレゼント


年末に深大寺へ行ったら

ご自由にお持ちください
というアロエの鉢があったので
ここぞとばかりに頂いて
頂いたアロエは友人が持ってくれたというありがたい出来事が起きた。


ご自由にお持ちください

ってゆう言葉
いいですね

年末正月どうしようもないくらいだらけて体力を失った。

だらけ癖がつくと元に戻れないんじゃないかという恐怖が湧いてきてアロエの絵でも描こうと思った。

このだらけ正月のうちに今年はどんな感じで絵を描いて行こうか考えようと思っていたのにどうしようもなくだらけてしまったので何も考えていない。

そーこーしてるうちに上のこどもはなんだかしっかりしてきて下のこどものイヤイヤ期が始まった。

イヤイヤ期って全部イヤなのね本当に。『ママちらい!』って言われて私は泣き真似するけどスルーされたりそんな日常です。

そーこーしてるうちに3月から相模湖にあるカフェギャラリーたねまめでの展示が始まります。

まだイメージが固まってないので少し不安であります。が、楽しみます。


そーいえば、私の見間違いじゃなければマラソンで泡吹いていた方いましたね?

マラソン初めて見ましたけど
最後まで全力で走ってタスキを渡した後には倒れて子鹿みたいになってしまうんですね。

それくらい全力を尽くしているのですね。

そうゆう姿はカッコいいと思いました。





0 件のコメント :

コメントを投稿