2015年2月28日土曜日

つぼみ待機

つぼみ待機してますね〜

めっちゃ待機してる。

ところどころではじけてる。

行ってきました。

わおんカフェ
カナリヤの森にて開催されてるわおんカフェに行くのは初めて。


去年わおんカフェの絵を描かせていただいたのでした。デザインはスタッフの方が自由に作るスタイルです。
障害を持った方達とお客さんも一緒につくるわおんカフェ。とてもいいところでした。こどもたちもワイワイ。

イベントにはわらふぁーむも来ていました。

あちこちに自分の絵があるって楽しい。感謝です。

わおんカフェには大人気アイヅチさんのパンもありました。が、あいさんがいなかったのであいさんに会いに本家アイヅチへ。

あいさんと一通り爆弾立ち話をし、

カフェsmashへ

みほさんが美味しい飲み物を淹れてくだすった…

美味しいかったあ〜

カフェsmashは近々「フクロウ座」に改名される予定。そして「フクロウ座モノツクリ店」も新しく設けられる予定です。楽しみ。私の作品も置いて下さるそうです。楽しみです。

そして店内も古物百貨店ALL TOMORROW'S PARTIESのエージさんとナビータさんが素敵に改装してくれたそうでとても居心地の良い空間になっていました。素晴らしい。

カフェsmashはまだメイプルホールの半地下でJAZZ喫茶として営業していた時にその只ならぬ渋さに吸い寄せられ、バイトさせて頂いていた。19の春。ママが渋くて、賄いが美味しくてJAZZが渋くて、とにかく渋かったのです。お客さんがいない時はママとスピリチュアル話に花を咲かせたり、ワインの美味しい飲み方を教わったり、大音量で音楽を聴いたり。

そんな思い出のsmashが世代交代をして
新しく生まれ変わり3階に移動し、この度また素敵にリニューアルされるそうです。
当時、smashと掛け持ちでバイトさせて頂いていたALL TOMORROW'S PARTIES。

なんだか不思議ですね、世の中。
まわっていますよね。地球。
まるい。

一昨日もALL TOMORROW'S PARTIESへ行っていました。


こんなお店、他にあるんでしょうか。
働いている人たちも変…いや、間違えました、かっこよすぎ。渋すぎ。


鍵を持ってるお店。
鍵の形も鍵穴もそれぞれ。
マスターキーを持ってるお店もあったり。
一つの扉を開いただけでとんでもない世界に行けたり。

お店って美味しいご飯を食べれたりいいものを買えたりするもの以上の何かを持っているからコスモ。

それは人柄であり人情であり、作り手そのものなのでやっぱり個人商店スバラシイ。




0 件のコメント :

コメントを投稿