2015年5月14日木曜日

なんだこの話よくわならない話


華やかな幸せも、なんてことない幸せも それぞれで自分にとっての幸せを見つけ出すことのできるこの地球に暮らす人間ってなんでしょうね

考えてもわからないことを考える面白さとなんにも考えない面白さ ありますね。

だいたい困ったなあどうしようと思っていると、どうにかなってくれるのは目に見えない何らかの力を感じずにはいられないですねご先祖さまなのか宇宙的な何かなのかはわからないけれど 改まってありがとうございますではないけれど ソファに寝転んだ時にふと感じるありがとうでいいんですかね。

でも人に対してのありがとうは感じているだけじゃ伝わらないんですよね。
ちゃんと言葉や形にしないと伝わらないんですよね。

だったらやっぱり目に見えないものにも言葉や形にしなきゃいけないのかと思ったんですけど、それが祭事ですか?

だったらやっぱりお線香を立てて手を合わせるのが大事ですね。

そう思ったので絵を描くときはなるべく部屋を綺麗にしてからお香でも立てて手を合わせてから描いてみたらなにか変わるかもしれないと思った散らかりほうけた部屋の中2015.05.14 am


お土産ってうれしいよね

0 件のコメント :

コメントを投稿