2015年5月20日水曜日

さぶ印できた&母業

なにかと安定しなかった さぶ印ですがついに完成しました。


これで行こう


押しまくる。

これで少し心の平安が保たれる。


こども2人が完全に風邪なので、
母業に徹することにした。

母業=おやつをつくる

こんな考えだからだめなんだと思うんだけど私が風邪で家にいるときに母がにんじん蒸しパンを作ってくれたのでそうゆう考えになる。

母は一切お菓子作りをしない人だったのでお菓子作りができるママに憧れていたのだった。

にんじんケーキ(?)を
つくってみた


炊飯器、できる子!

蒸しパンのような、
ほんわりしたにんじんのケーキができた。

『ほぉ〜ぅら、できたよ〜〜〜!』とルンルンでこどもに見せるものの

しかとされる。

つらい。

切って一人で食べてみた。

うまあ。

涙もののうまさ。


おやつと外食は控えてなるべく家で作ったものを食べさせてあげれるデキ母になりたいのだけど、道のりは険しい。

ホコリをかぶったホームベーカリーといい、なんて私は飽き性なのだろうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿