2015年6月16日火曜日

ヘロシさん

ざっと3週間ぶりの1人!とゆうことで、渋谷LOFTに行ってきた。

電車ゴトゴト

SHOP digmeout

ヘロシナキャメラさんのポストカードをGETしに行ってきました


天才〜。見れてよかった。
ヘロシさんとパフェ食べてビール飲んで帰りました。

ヘロシナキャメラ

蟹座!



自宅付近の駅につき、スーパーで20%OFFの寿司買おうと、レジでお会計をしてるときに酔っ払いの老いぼれたじいさんが「をい!タバコどこだ!タバコどこだって言ってんだよ」とレジの長蛇の列に割り込みバットバイブス撒き散らしてきた。こうゆうじいさんはだいたい迷惑がられて周囲の人たちに嫌〜な目でみられるのがお決まりのパターン。そうなるだろうと傍観していた。

レジに並んでたイカしたおっさんは老いぼれたじいさんに「まあまあ、どうぞどうぞ」と順番を譲った。レジの店員さんは嫌な顔見せず「わかばですか?あおばですか?」と笑顔で対応した。老いぼれたじいさんは先ほどのバットバイブスとは打って変わって「おぉう、わかばだかあおばだか知らねえがどっちも買うよ がはは」と笑って、レジの店員さんは「まあ!ありがとうございます!」と、爽やかに対応し、レジに並んでいる人もみんな笑って幸せな空気が流れた。
思わず私もにやりと笑ってしまった。

ああなんて幸せな出来事だったのだろう。じいさんもばあさんも癖のある人が多いけども気分を良くしてあげるとだいたいうまくいくよな。と思いを巡らせながら寿司を外で頬張った。

0 件のコメント :

コメントを投稿