2015年6月12日金曜日

南国天国とUrikke

黄桜のあの河童をお描きになった
小島功さん



私は島が大好きで、ここ最近の毎日は島の事ばかり考えていまして見知らぬ人の島旅ブログを読むのが趣味とも言える日々です。

こどもがいるので滅多に行けないのですが暖かくて行けそうな島は全て制覇を目標に日々の生活を踏ん張っております。

小島功さんが八丈島に訪れていたと言うのを聞いて思いを巡らしておりました。

(さぶも黄桜の河童描きたい…爆)

ああ、島。

そんなこんなでこどもの風邪が治らずかれこれ3週間。
引きこもりがちで頭に十円ハゲが出来そうだったのでちょっとぶらりとでかけて参りました。

たまプラーザにある良い雑貨や良い食料品の品ぞろえも抜群な
カフェ ソワ へ

h.d.ヴィンテージのショップカードや名刺を作らせていただいた花と古道具Urikkeさんの展示でした。

ソワの雰囲気と花と古道具の組み合わせが素敵空間でした。
29日まで開催している模様です。


私は琉球ガラス風のおちょぼグラスを購入させていただきました。

私の頭の中、南国気分すぎて娘の服もそうなる。




牧伸二のナンセンスアイランド最高だし(ありがとー)

西岡恭蔵の南米旅行も最高だし

ネーネーズのあしびも最高だし(ありがとー)

琉球レアグルーヴも最高

もうだめ、わたし南の島にいざなわれてる…





パンとスープとネコ日和のサントラも退屈な日々を素敵に変えてくれる素敵な音楽だと思います。
こうゆうの探してた。
作品見てないのでなんともですが、自分の中での南国的BGMな錯覚を交えながら聞いてます。



2 件のコメント :

  1. うれしすぎましたT^T ありがとうー♡

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ〜!グラス最高にお気に入りです!!!

      削除