2015年7月11日土曜日

ちっちゃい座布団地蔵

ちっちゃい座布団地蔵

少しずつ作る計画。



可愛くて作るのが楽しい。

たくさん集まったらもう、それは可愛いだろうな。


大事に使っていたガラスのペンが朝起きたら欠けていた。

ショック大!

誰だ!落とした人。


しかしながら欠けたペンの味わいもまた良いのでこれはこれで使います。

今日、熱々のコンクリートの上で助けてと言わんばかりのミミズがいた。

ミミズを救済したくて土のあるところに置いてやると

蟻が あざまーす!!!と言わんばかりに寄ってたかってミミズに食らいついた。

ミミズを助けたくて 手を出したのに
ミミズを蟻の餌にしてしまった。

良かれと思ってやったことがまったくの正反対な行為となってしまった。

落ち込んでいた私を見て 娘は、「みみずのおかーしゃん助けに来てくれるよ。あ、あ、ありに、アーンパンチしてくれるよ。」

と励ましてくれて涙。

息子がすかさず

「アンパンマンてさ、パンチしかできないよね」

そ、そうだね。

0 件のコメント :

コメントを投稿