2015年8月15日土曜日

八丈③

8/10 つづき→


スーパーに寄ってから宿へ戻る。

スーパーが豊富でたのしい。






急激にだれもいない度満載の場所にバンガローがあるのだけれど、すぐ下にみはらしの湯という温泉があり、少し賑わいがあるから安心だった。

この温泉がなかったら寂しすぎて怖すぎる。

さかもとさんの話によると、
この温泉がこの場所に作られるのを機にバンガローをすぐ上に作ったんだそう。

見晴らしのいい高台にあり、津波の心配もなし。裏も大きな山ってわけでもないので土砂の心配もなさそう。台風で屋根がなくならないといいな(笑)と思っていたのだけどしっかりとした作りの家だった。


↑バンガロー


まだ時間もあったのでまた少し散策に出てみる。


見晴台に来た。
風も強いし雨も降りそうだし海も怖い雰囲気。

そして休憩室のような小屋があった。

この天気のせいもあり
この雰囲気。子供怯える。

が、中に入る。


普通に休憩室





不思議すぎる場所だった。



つづく◎→










0 件のコメント :

コメントを投稿