2015年8月15日土曜日

八丈④

八丈の夜は涼しい。
寒くて何度も起きた。

なんかの鳴声で5時前に起床。

8/11 スタート→

朝ごはんを食べて
そして出かける。

今日は八丈島の花火大会の日。
無事に晴れるかな。



出発。
バンガローの前の道をどんどん降るとまた浜につく。




この海の休憩所。↑



そういえば島で蝉を見かけなかった。なんでだろう?そのかわりカナブンがたくさん飛んでいた。


朝7時はどこも営業していない。そりゃそうか。無料の温泉ですらも。

↑八丈島の地熱館。こちらもまだ営業していないので、くんくん硫黄の匂いだけを嗅いで帰った。

八丈島の温泉はたくさんあって、素晴らしいお湯だった。しょっぱい。そして少し濁っている。体も元気になる気がしたのと子供たちのあせもは帰る頃には全て治り、つるっつる。
私もつるっつる。そして首と肩が痛いのが治っていた。こんな温泉が近くにあったらなあ。



1日1回温泉に浸かる生活がしたい。
羨ましいです。


そして八丈のポストは全部旧型。
ノルタルジ〜  かわいい。




この日はなにしてたんだっけ
忘れちゃった…


さかもとさんにもまた会うことができて、おっちょが浜に行ってみな〜とのこと。

気づけば1日に1回必ずさかもとさんに会っていた。おもしろい。


さかもとさん、かっこいいおじいちゃん。web教えてもらったので載せておきます。http://www.geocities.jp/pipelinesurfboard/40anniversary.html

次はおっちょが浜へ。


つづく◎→








0 件のコメント :

コメントを投稿